柔道に取り組む全ての中学生にとって夢の舞台である全国中学校柔道大会の開幕まで1週間を切りました。現在、群馬県実行委員会では、選手・監督を始め、都道府県関係者、見学者、視察、審判等、全国から多くの関係者を迎えるにあたり、準備作業も大詰めを迎えています。
しかしながら、8月に入り全国的に新型コロナ感染症が急拡大し、群馬県でも8月8日~8月31日の期間は「まん延防止等重点措置」が適用となっております。群馬県実行委員会では、「第52回全国中学校柔道実施における新型コロナ感染症拡大防止等に関する方針」を策定するなど、本大会に関わる全ての方々の安全・安心を最優先とした大会運営を行うため、日本中学校体育連盟、(公財)全日本柔道連盟、群馬県教育委員会をはじめとする各関係機関と緊密に連携を取り合い、準備を進めてまいりました。
そこで、本大会の開催が新型コロナ感染症の感染拡大を誘発させることがないよう、再度、本大会に関わる全ての関係者にお願いです。
○こまめな手洗い・手指消毒、マスクの着用、三密を避ける等の一般的感染対策を徹底
○毎日の検温、健康状態のチェック
○不要・不急の外出の自粛
○大人数、長時間の集まりや会食の自粛
○平熱を超える発熱や風邪等の諸症状により、新型コロナ感染症の感染が否定できない場合は、大会への参加及び来場を控える
本大会が、全ての関係者にとって、素晴らしい大会となりますよう、何卒、ご協力のほど、宜しくお願い致します。
第52回全国中学校柔道大会実行委員会
群馬県中体連柔道競技部
委員長 下田 勝己
Comments